一番簡単だったスクワットダイエット

私がこれまでやってきて、一番続けやすいなと思ったのはスクワットする事によるダイエットでした。
スクワットなら、あまり広くなくてもどこでも出来ますよね。
それに、思い立ったらすぐ出来てお金も全くかからないです。
足腰を鍛えておけば、動くのも億劫でなくなるし、お腹にも効く運動なので、便秘にも良い感じです。
何より方法が単純なのが一番です。
サプリなんかも併用する事はありますが、気軽で準備体操気分で出来てしまうのです。
毎日やるのが本当なら良いのでしょうが、そこまで真面目にやってません。
気づいた時に、腰を回してスクワットして、とやってる程度ですが太りません。
使ってる筋肉を意識しながらやるとさらに効いてる感じがします。
お腹周りって鍛えると、全身に良いですからね。
妊娠中から、太り過ぎないようにと勧められて始めたスクワットですが、一回に30回くらいやれば十分です。
もう歳が歳なので足は出せませんが、出してもそれほど恥ずかしくない引き締まった足を維持できるのはスクワットのおかげです。