アプリを使って体重などを管理するダイエット

レコーディングダイエットと同じだけど、スマホのアプリを使って私はダイエットを楽しく行ってる。
毎日食べたものの管理と運動をした時間などの管理を「あすけん」ていうアプリに入れているんだけど、最初は面倒だなぁと思っていたものの最近では入力しないと一日が始まらない終わらないような気分になってる。
朝起きて体重を毎日きちんと計るようになったし、あすけんは摂取したカロリーが出てきたり、一日のカロリーがオーバーすると赤字になったりするので自制できるきっかけにもなる。
私の場合は身長が低いから一日の摂取カロリーも基本的に低いんだけど、ネットとかで平均的な摂取カロリーとか見ると、平均身長でしか載っていないときがあるのであすけんみたいに今の身長体重から摂取カロリーが割り出せるアプリは重宝してる。
カロリーがオーバーしてしまったときは、翌日自制しようって思うこともできるし、今まで意識してこなかった食べ物や素材のカロリーの高さとか見ることができて、これでカロリー摂取するくらいなら低カロリーなものを摂取しようって思うこともできるので、ダイエットを続けやすくて助かってる。