今年も食欲の秋にぴったりなダイエット

秋になると美味しい食べ物がたくさんあって食べたくなります。お菓子では新商品がたくさん発売されて、しかも「期間限定」とか書かれると女子は弱いですよ。でも私にはちょっと変わったダイエット方があるんです。それは、かぼちゃをおやつとして食べるんです。しかもまるごと1個を買ってきて、何回かに分けて、食べます。面倒ですがそれが良いんです。そして、種も別によく洗って食べます。かなり面倒ですが、身体に良いので、1手間も2手間も惜しみません。まず、かぼちゃ自体は季節柄甘いので、洗って少しの水で茹でるだけ。甘味が足りなかったら、少しの塩でかぼちゃ自体の甘味を引き立てるようにします。種の方はよく洗って乾かしてから種をフライパンでカラ入りして食べます。食べるのは白い外側の皮から出した緑色の種です。面倒ですが、ナッツを買うよりは安いし、栄養もあります。この手間をかける時間のおかげで、ダラダラ食べる時間も減ります。基本体重を減らすことよりも増やさないほうに心がけて、秋は過ごしたほうが良いです。それだけでも春の体重は前年よりも少ないはずです。