柔軟とマッサージで太もものダイエットに成功しました。

私は太ももがコンプレックスでした。小・中学生時代に部活で養った筋肉のせいで太ももが男性並みに太くなってしまったのです。お気に入りのGパンを買えたことは数えるくらいしかありません。また、パンツスタイルのときには、太ももが隠れるトップスばかり着ていました。
 そんな私でも、今ではお気に入りのGパンをはくことができています。夜寝る前10分くらいの下半身の柔軟とストレッチで太もものダイエットに成功したのです。具体的には、よくある開脚のストレッチをしたあと、くるぶしの上あたりから足の付け根あたりまで下から上へとマッサージしていきます。資格試験等のための暗記をしたり読書をしたりしながらやっていました。
 成果を感じるようになったのは、やり始めてから約1か月くらいです。以前はGパンをはくとピチピチで張り裂けそうだったのが、「あ、なんかゆとりがある」と思いました。今ではワンサイズ小さいズボンをはいておしゃれを楽しんでいます。