ダイエットしていらっしゃるけれども食べ過ぎてしまった状態への戦略

減食や毎日のエクササイズを取り入れて減量を行っているんだけど、どうしても外圧がたまってしまったり、人付き合いで食べなければならないときがあるという。
そんなとき我々はいつも食べ過ぎて引け目を覚えて翌日節制したりしていたんだけど、節制講じるにも天井があって、何も食べないとか700キロカロリーくらいまでしか摂取しない、とかいうきつい志向を掲げても達成できない状況があって、自分でそれに対してイライラしてしまい…ていう手詰まりが貫く状況があった。
食べ過ぎた自分が悪いってのは分かってるけど、というもののこれを何とかしたいなぁと思っているときにTVの訴求でやってるカロリミットってのを摂取したら何とか、と考えたのね。
さすがに、カロリミットに絶対チック依存を置くわけではなく、あくまで副次的なものでという心が貴重。
食べ過ぎみたいな、という予定の時折事前にカロリミットを飲んだり、実際食べ過ぎた上でも飲み込むようにしている。
私だけかもしれないけど、カロリミットを摂取すると腸が動くようになるのか便がよく出るようになる。
効果は、というと摂取しないよりは賢明で、翌日あまり浮腫まないしウェイトも摂取しないよりは割り増しもしない。ただ先述した通り、過信してはいけないので、あくまで副次的な栄養剤という対処で摂取するのがベストなやり方だと思うし、さすがに通常カロリーオーバーしつつ、これを訴えるけど痩せない、とかいうのはもう御法度だとおもう。自分で自制しつつ、困った時折ちょっと頼りにするあたりが一番だと感じている。