ぼくが真夜中餃子ダイエットを通してみた遭遇記だ

ダイエットを通してもなかなか保存もしなければ、「OO太陽で-3kg!」という内容のダイエットも試しても無駄だった我々。そんな中、「ごちそうを餃子だけにする」というダイエットを見つけました。
秘策は簡単です。「ニンニク・に陣・しょうが」の入った餃子であればチルドも冷凍食べ物の餃子もOKなのです。それを5~8個食する、はでした。
至って考えてみると、餃子って栄養バランスいいんですよね。皮は小麦粉なので炭水化物、お肉やキャベツなどもバランスよく入っています。そこに、ニンニクやショウガなどの「メラメラ原材料」が入っているわけですから、ダイエットには万々歳な食べ物なのです。
我々は、チルドの餃子を買ってきて水餃子ぽくしてみました。
餃子はマニアだし、なにせそれだけでいいのだから、ズボラな我々にもできます。
確かに、1か月で4kgほどやせることができました。近くからも「痩せた?」というほどだ。
ですが、こういうダイエットの罠は「あっという間一心不乱部門」だったことです。最初の1か月はすとーんとウェイトは落ちました。ですがそのあと2か月続けましたが、オール収まりません。個人差なのでしょうが、私のとき、スクワットも追加しましたが収まりませんでした。
もしも、こういうダイエットをするなら、結婚やパーティ、スイムウェアで勝負する瞬間などの窮地ダイエットに向いているのかもしれません。