柔軟とマッサージで太もものダイエットに成功しました。

私は太ももがコンプレックスでした。小・中学生時代に部活で養った筋肉のせいで太ももが男性並みに太くなってしまったのです。お気に入りのGパンを買えたことは数えるくらいしかありません。また、パンツスタイルのときには、太ももが隠れるトップスばかり着ていました。
 そんな私でも、今ではお気に入りのGパンをはくことができています。夜寝る前10分くらいの下半身の柔軟とストレッチで太もものダイエットに成功したのです。具体的には、よくある開脚のストレッチをしたあと、くるぶしの上あたりから足の付け根あたりまで下から上へとマッサージしていきます。資格試験等のための暗記をしたり読書をしたりしながらやっていました。
 成果を感じるようになったのは、やり始めてから約1か月くらいです。以前はGパンをはくとピチピチで張り裂けそうだったのが、「あ、なんかゆとりがある」と思いました。今ではワンサイズ小さいズボンをはいておしゃれを楽しんでいます。

ダイエット,楽しく無理なく続けるには・・

こんにちは。みなさん、ダイエットってしてますか?雑誌に掲載されていたり、テレビで特集されているものでもとてもいろんな種類がありますよね。やり始めた瞬間はモチベーションが高くてもなかなか続かないなんてことありませんか?気軽に長く続けることがやっぱりダイエット成功の近道ですよね。私おすすめの方法はダイエット友達をつくることです。朝のウォーキングやジョギングも一人だときょうはいいやなんて思ってしまいませんか?しかし、友人と約束していればお互いに励ましあって運動を続けることができます。一緒にスポーツをしたりすれば、楽しくカロリーを消費できてしまいます。わたしは友人と家のちかくの市民プールに最近通っています。ジムのプールなどと比較するとかなり料金が安いところも魅力的です。友人と二人で全部で何メートル泳ぐなどと目標をたてそれにむかって泳いでいたりします。一人ではなかなか続かないなんてひとは仲の良い友人と一緒にチャレンジするのがとっても良いと思いますよ。

今年も食欲の秋にぴったりなダイエット

秋になると美味しい食べ物がたくさんあって食べたくなります。お菓子では新商品がたくさん発売されて、しかも「期間限定」とか書かれると女子は弱いですよ。でも私にはちょっと変わったダイエット方があるんです。それは、かぼちゃをおやつとして食べるんです。しかもまるごと1個を買ってきて、何回かに分けて、食べます。面倒ですがそれが良いんです。そして、種も別によく洗って食べます。かなり面倒ですが、身体に良いので、1手間も2手間も惜しみません。まず、かぼちゃ自体は季節柄甘いので、洗って少しの水で茹でるだけ。甘味が足りなかったら、少しの塩でかぼちゃ自体の甘味を引き立てるようにします。種の方はよく洗って乾かしてから種をフライパンでカラ入りして食べます。食べるのは白い外側の皮から出した緑色の種です。面倒ですが、ナッツを買うよりは安いし、栄養もあります。この手間をかける時間のおかげで、ダラダラ食べる時間も減ります。基本体重を減らすことよりも増やさないほうに心がけて、秋は過ごしたほうが良いです。それだけでも春の体重は前年よりも少ないはずです。

1ヶ月で5キロ痩せた!~私が行ったダイエット法とは

こんにちは。ダイエットを始めたい方で「最近太った。ダイエットしなきゃ。でも、やり方が分からない。」なんて人も多いのではないのでしょうか。そこで今回は、私が行ったダイエット法を紹介します。
私は大学時代に体重が62㎏ありました。周りからしたら「普通じゃん!」と思うかもしれません。ですが、私は隠れ肥満であるため痩せ型ですがお腹が出ているタイプでした。「このままだとヤバい。」そう感じた私はダイエットを決意しました。
まずは運動から。私の実家の近くにスポーツジムが併設されている体育館がありました。そこに週2、3回のペースで通いました。内容としては、ランニングを30分した後に筋トレを専用器具で上半身は30回×5セット、下半身は50回×5セットと下半身メインで行いました。満遍なく行うことが大事です。トレーニングが終わった後はプロテインを飲んで筋肉をケアしました。
次に食事です。1日3食をきっちりと摂り、ご飯などの炭水化物はおにぎり1個分に減らしました。そして野菜の量をボウル一杯分と大量に摂取して野菜中心の生活にしました。間食もジャンクフードはやめました。その代わり、ブラックコーヒーや炭酸水などカロリーがないものを口にして空腹を和らげてました。とにかく高カロリーなものは摂らないと自分に言い聞かせることが大事です。
これを1ヶ月続けた結果、57㎏にまで体重が落ちていました。また、お腹周りもすっきりして細くなりました。周りからも「痩せたね」と言われて自信がつきました。今では、おしゃれをする事が楽しいです。
以上が私のダイエット体験談です。このダイエットなら誰でも続けられると思うのでオススメします。ダイエットをして新たな自分と出会いましょう。

腸内をキレイにしてダイエット・スッキリウエストを目指そう

「ダイエットはしたいけれど長続きしない」なんて人は、意外と多いはず。
長期型のダイエットは継続できればいいけれど、毎日ちょっと運動や食事制限をしていても結果がなかなか出ないとやる気も削がれてしまいますよね。
そんなときは短期的に結果を出しましょう。それにはまず、腸内をキレイにすることが肝心。お通じをよくし、ぽっこりしてしまったお腹を見た目にもスッキリ、体重も減らすダイエットなら身体への負担もなく健康的です。
腸内の環境を整えるにはまず、乳酸菌を毎日きちんと摂ること。これだけです。
乳酸菌を含む代表的な食べ物にはヨーグルトや納豆、キムチなどがあげられます。
これらを上手に食事に盛り込むことで、腸内がキレイになるのです。
また、乳酸菌はかなり多くの種類が存在しており、食べ物によって含まれる種類も異なります。乳酸菌は複数が掛け合わさることで効果をあげていきますので、いろいろな食材を組み合わせて摂取するのがよいでしょう。
毎日の食事に乳酸菌をとりいれるお手軽なダイエット方法、ぜひお試しください。

ダイエット目的の便秘解消に酵素サプリ

私がダイエットしようと決めたのは、太って見えるからではないです。
見た目だけで言えば多分細いのですが、お腹周りがどうも年齢と共に太くなってしまったからです。
まさかこれは、悪い物をお腹に溜め込んでるのか?と考えてお腹周りを元に戻したくてダイエットを考えました。
そこで思いついたのは酵素サプリです。
年齢がいくにつれて酵素は減ると聞いていたし、酵素を摂ると身体がスッキリすると聞いたことがあるからです。
酵素サプリなら、カロリーはとても低く酵素だけを取り入れられてお手軽ですものね。
ずっと買おうか悩んでいた酵素サプリをすぐに注文して、飲み始めました。
朝の軽い腹筋運動も加えて数ヶ月やってます。
そのお陰か、本当に毎日のお腹スッキリ感は半端ないです。
お腹はペタンコになってます。
私はげっそり細くなりたいわけではないので、お腹周りだけをサイズダウンできて大満足してます。
酵素サプリって人工的なものじゃないのもいいですよね。
食べ物をフリーズドライ化してカプセルに入れてるのだし、安心感のあるダイエットが出来ています。

無理なく簡単に手っ取り早くダイエットを成功させる方法

私は今まで様々な雑誌を参考にしたり、ダイエットアプリを利用したりして様々なダイエットを試しました。それらで紹介されているダイエット方法は、「簡単」や「無理なく」、「即効」などの言葉とともに紹介されていましたが、どれも何らかの我慢や努力が必要でした。しかし、今回私が紹介するのはなんの我慢もしないで良いダイエット方法です。ズバリその方法は、自分の食べるもの全てのカロリー表示を確認するという方法です。記録も計算も必要ありません。ただ見て確認するだけです。また、自炊やレストランでの食事の際、カロリーの分からないものは確認しなくても構いません。あなたは自分が普段どれくらいのカロリーを摂取しているか知っていますか?きっと知らない人がほとんどだと思います。一般的な女性の1日の摂取目安は2000キロカロリーです。それを念頭に、ただひたすらものを食べる時にカロリーを確認し続けてください。きっと習慣になり自然と体重が落ちていくはずです。この方法が面倒くさがりの私が実際に半年で57キロから48キロまで体重を落とした方法です。

ダイエットにチャレンジしては、途中で投げ出す私でも実は

人生40年も年を重ねた女性であれば、1度や2度はダイエットの経験があるのではないだろうか?
多分にもれず私ももちろん何度もダイエットにチャレンジしては志半ばに敗北を重ねてきたたちである。一番多いのが深夜のCMで流れるダイエット器具である。特に深夜、同僚とお酒を飲んで帰ってきた時などが一番たちが悪い。そんな時は自意識が過剰であり、かつ、心がゆるいものである。そんな折に着るだけで(つけるだけで)痩せるなんていう器具のCMをみた時には、無意識のうちにテレビに表示された番号にかけてしまう。
もちろ、当然のようにその器具は、興奮状態が治った数日後に家に届くのである。もちろん、買ったことはかろうじて覚えているし、痩せたいのは当然であるが、幼いころからバスケットボール以外続かなかった自分にとって、そのダイエット器具は当然のように、押入れの中に整列することになる。こんなことに何がダイエットなんだよと考えることは当然なのであるが、これによって自分は体重とは違うものをダイエットしているのも確かである。
押入れに並んだ。ダイエット器具を見ながら、友人と笑う。そのことは自分の中から「ストレス」という一番厄介なものをダイエットしているのかもしれない。

夜にバナナを食べるだけで美肌もダイエットも叶うって本当?

ダイエットの強い味方として、ここ数年で人気が急上昇しているのがバナナ。
中でも「夜バナナダイエット」は、美容もダイエットも同時に叶えてくれると話題になっています。
耳にした事が無い方は、夜寝る前にバナナを食べるの?と疑問に思ってしまうかもしれませんが、夜ではなく夕食を食べる15~30分前にバナナを2本食べるダイエット方法です。
体は休息前の夜になるとカロリーの消費量がガクンと減ります。
また、家の中でハードな運動をする事も少ないので自然と運動量も減少します。
そのため、夕食はなるべく摂取カロリーを少なくする方が好ましいのですが、どうしても朝食よりカロリーの高い食事をしてしまいますよね。
そこで活躍してくれるのがバナナ。
夕食を食べる前に満腹感を感じる事で食事量を減らし、食べ過ぎを防いでくれるのです。。
この方法は1ヵ月で数kg痩せたという報告も多く、かなり信頼できるダイエット方法として人気が高まっています。
また、バナナに含まれるバランスの良い食物繊維で便秘を解消したり、ビタミンB群の働きで美肌効果も期待できるという正に一石二鳥のダイエット方法!
すぐにでも始められる手軽な美容法なので、今日からでも夜バナナダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

お財布にもやさしい、春雨スープダイエット

今までいろいろなダイエットに挑戦してきましたが、多くのものが三日坊主で続けることができませんでした。そんなズボラな私でも続けることができ、尚且つ結果が出たダイエットが春雨スープダイエットです。このダイエットは、夜ご飯のみを春雨スープに置き換えるというダイエット法です。春雨スープはスーパーやコンビニなどに売っている10食入りで300円程のものを食べていました。これでしたら、お手軽でお財布にも優しいので金銭面にも負担をかけることなく続けることができました。また、味のバリエーションも豊富で1袋に5つぐらい違う味のものが入っているので味に飽きることなく食べられます。ただ、このダイエットを始めたばかりの頃は、春雨スープだけでは満足感があまり得られず、食欲を我慢するのが辛かったです。しかし、始めてから5日経ったぐらいからだんだん慣れてきて、春雨スープだけでも満足できるようになりました。そしてこの春雨スープダイエットを三か月ほど続けた結果、体重を4キロ落とすことに成功しました。